So-net無料ブログ作成
検索選択

MSな休日 [カラーイラスト2016]

皆さま ごきげんよう(=^・^=)

朝いちから大地震があったり・・
ネトゲのログイン中にLANケーブルが微妙に抜けて
オンラインに2時間掛かったり・・・
(原因究明に要した時間)

まあ相変わらずな日常なのですが

ms少女iro80150.jpg

ここでイラスト・・・
なぜガンダム・・・MS少女かといいますと
20161120_10180780150.jpg

そう!
その答えは月宮宅に届いた小さな小包
そんなお話・・・・・
などと「ぽちさんのブログ」風なノリな展開です
20161120_22205080150.jpg

中身を空けるとそこには・・・・
MS少女。。。なイラストの箱が

20161122_20320080150.jpg

中身は・・・・フィギアではなく
そうプラモデル!!
パーツ数は・・・・AからOまで・・・
ガンプラのハイグレード並みww



一瞬めまいがしそうな思いに駆られながらも
作業を開始・・
20161123_12111680150.jpg

頭・・胴体・・右手・・・左手
いがいとシビアな組み付けで
しっかりとバリを切り取らないと
隙間ができるという・・・

そうかと思えばバリなのか組み付け部なのか
分からず誤って切り取った部位も!!
幸い大事にはいたらず作業を続行
20161123_19163380150.jpg

20161123_19260780150.jpg

足も完成!
人間(?)部分は完成したのが
一時間は経っていました
20161124_18575480150.jpg

だかしかし・・・
ここからが本番・・
20161124_18575480150.jpg

20161124_20235480150.jpg

機械部分の足・・
背部のオプションパーツ
盾・・や銃・・・
20161124_21085080150.jpg

20161124_21531980150.jpg

これで完成!!
要した時間は4時間位!!!

プラモデルをちゃんと作ったのは6~7年ぶりかな??
彩色済みのおかげでパーツはとんでもない数で
「AとJとOを組み合わせ・・・?」
「O5とPCAのAってどれだ!」
などと一人会議ww
終わったときはほっとしたような
なんともいえない気分でした・・・



とあるブログで目にしたプラモデル
(最初はフィギアかと思うほどの出来でしたが)
とうとう我慢できなくなってAmazonさんで
召喚しました えんこらよっこいしょ!
(謎の呪文・・・・・・・)


という月宮の休日の過ごし方でした・・・
・・・・・・・さあてディスプレイする場所はどこにしたものか・・・
(そもそもそれが面倒で・こういうことをしなくなったのですが)

・・・・・・・ではでは!!

nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 8

アニ

ちらっと見えるドライヤーがいい味出してます^_^
by アニ (2016-11-27 21:25) 

MURAMASA

ものすごいパーツの数ですね!
作るの大変そうですが彩色済みなのは良いですね~(^^)
by MURAMASA (2016-11-28 02:49) 

デジカメ

コトブキヤのオリジナル商品なんですね!!
by デジカメ (2016-11-28 08:40) 

Orange_blancオレンジブラン

えっ、ドライヤー・・? あ。温めてパーツをはめた、と。
すっかり 寒くなりましたもんねー。^^
by Orange_blancオレンジブラン (2016-11-29 02:36) 

月宮水瀬

>アニさん
誰も気づかないと思ってそのまま載せたのですが
ツッコミが入るとは予想外でしたw
by 月宮水瀬 (2016-12-04 16:40) 

月宮水瀬

>MURAMASAさん

もっとパーツが沢山映った写真が
あったのですが・・手違いで載せれませんでした^^;

これで彩色されていなかったら地獄かもw
by 月宮水瀬 (2016-12-04 16:43) 

月宮水瀬

>デジカメさん

そうだったんですか!
(買っておいて知らない奴w)
他の娘も色々いるので
あとで購入するかもです!
by 月宮水瀬 (2016-12-04 16:45) 

月宮水瀬

>Orange_blancオレンジブランさん

すみません
意味ありげですがこのドライヤーは
深い意味はないんです

確かに!パーツを温めてハメるのに使えたかも・・
使えるものは使わないといけませんね^^
by 月宮水瀬 (2016-12-04 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0