So-net無料ブログ作成
検索選択

のこり一枚の寂しさ [カラーイラスト2016]

皆さま ごきげんよう(=^・^=)

もう12月です・・・
カレンダーがもう残り一枚
寂しいですね・・・・

あれやこれやとやり残したことが
ありすぎて・・一年が13か月は欲しい!!

さて・・今回も自虐ネタがありますww

最近「サイコパス」というアニメレンタルし始めたのですが
先週VOL1・・今週VOL2・・と毎週の楽しみにしていたのです

!!!ところが BY THE WAY!

VOL2を見始めたところ・・・
「あれ? OP変わった?」
主題歌も違うな・・・まあ最近は凝っているから
 そういうのもアリなのか・・・」
で・・・OPの終わりにタイトルロゴが・・・
「サイコパス2」と・・
?????????
「あれ?」
「サイコパスのVOL2のこと?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どうやらVOL2じゃなくて
サイコパス2・・
2期のを誤ってレンタルしたようで・・

どうしたかって?
せっかくかりたんだから最後まで見ましたよ
色々1期のネタバレや2期のシンキャラがわんさかで
最初から最後までわけわかりませんでした!

まあ自業自得なので仕方ありません

つぎは1期の2を借りますww

それと最近アプリを2個入れたのですが
ぶっちゃけいうとWEBゲームのアンドロイド版?
なのですが

「感染少女」と「戦艦少女R」
なんだかタイトルも似てますが

「戦艦少女R」はいわゆる艦これのようなもの・・・
いちおうシステムは本家をなぞったもので
本家を知っていればそのまま遊べます

「感染少女」はWEB版とかなり変わっていて
正直なんか今一つ物足りないです・・・
いまのところは暇つぶしに遊んでますが


そんなんでイラスト
2016ピグマぼうし毛糸iroC80150.jpg

面を刻むというフィルターをかけたらこんな風に・・
2016ピグマぼうし毛糸iroC80150面を刻む.jpg

どちらがいいのか判断に困ったので
両方載せました・・・

・・・・・・・・・ではでは
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 6

縦横無人

こんばんは。お久しぶりです!

今年もあっという間でした。
DVDは私も時々間違えて借りる時がありますね・・・。
せっかくだから見る、というのはよく分かります!

二枚目の加工がすごく良いですね!
淡い表情になって、冬感が出てます。
いろいろな機能があるんですね。

では、失礼しました!
by 縦横無人 (2016-12-04 18:57) 

竹光

こんばんは

早いものですよね、もう今年が終盤…
年賀状の作成が急務です;
海外ドラマでもシーズン2とかVol2とか
表記が様々なのでややこしいですよね;

イラスト、ニット帽の細かい網目の描きこみが
とてもいいですね、あたたかそうです
フィルターをかけると雪でおぼろげになったような
雰囲気がありますね。
機能を発見すると色々と加工を試してみたくなります。
ではでは

by 竹光 (2016-12-04 21:24) 

MURAMASA

面を刻むフィルター面白いですよね!
昔Photoshopのフィルターだけで画像を作るのに
ハマっていた頃に良く使ってました。
フィルターかけていくと画がどんどん変化していって
予想していなかったものが出来るのが楽しかったです!
by MURAMASA (2016-12-11 02:48) 

月宮水瀬

>縦横無人さん

お久しぶりです!お元気でしたか!!

DVDもそうですが雑誌やコミックも時々
間違えて重複しますww

よっぽどでなければ間違ったものも見ますね

フィルターはどんな効果があるか解らないので
未だに色んな発見がありますね
今回のは嬉しい発見でした
結構気に入ったのでまた使うかもです

。。。。。。ではでは
by 月宮水瀬 (2016-12-11 09:46) 

月宮水瀬

>竹光さん

そうそう年賀状を忘れていました
絵柄は鶏・・難しいですね
竹光さんはきっと可愛いらしい鳥さんを
描いてくださるのでしょう
頂いた方々が羨ましいですね♪

ニット帽をきちんと描いたのはなかなかないですねw
もっと描きこもうとしてやめました
メインは顔ですからね

ペンのままでも十分なのですが
フィルターの効果が予想以上でびっくりですよ
他にも色々試したいですね

by 月宮水瀬 (2016-12-11 09:52) 

月宮水瀬

>MURAMASAさん

もともとは写真加工のための機能なので
そちらの使いかたが王道ですよね

MURAMASAさんの写真はどれも綺麗なので
必要ないと思いますが

ぼかし。逆光。覆い焼き
などは結構使いますね(ネタバレだw

本当は解らないように少し使うのが
いいのでしょうね・・・

・・・・・・・・ではでは
by 月宮水瀬 (2016-12-11 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: