So-net無料ブログ作成
検索選択

8年かかって解ったこと [カラーイラスト2016]

皆さま ごきげんよう(=^・^=)

さあて今年も残りわずか
このブログの更新もあと2回くらいになりました・・

イラストの腕も上がったのか下がったのか
わからなくなりつつある今日この頃ですが
なんとなく解ったことが一つ

・。。なんにも考えないで描いていると
・・なんだかわからないものができる!!

なんだか当たり前のことのようですが
これをわかるのに8年かかりました

本当はイベント毎のイラストにすればいいのでしょうが
なるべく更新は週一にしたい・・・まあこれがネックなのでしょうね

腕がなまらないよう・・できれば上達したいがための更新でもあります
閲覧していただいている皆さんを喜ばせるのが本来なのでしょうが
まだまだ半人前ゆえ・・・ご了承ください!

今回は前回の記事にあった「ぽち袋」・・の図案です
2017えと001iro80150.jpg

2017ポチ袋68150.jpg

それと展開図・・

なんだかこういうのを描くとプロっぽいですなww
これを最終的に配置して作ります・・・
さてはて。。。喜んでもらえるか・・
今から不安ですね

そんでもってイラスト

眼帯男と鳥rcc2iroc80150.jpg

今回は珍しく男性・・・
背景がないといかん!と思ったのと
最近年賀状のために鳥を描いていたので使ってみました

・・・・・・・・・ではでは

nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 6

アニ

男性のイラストを見るのは初めて?
by アニ (2016-12-19 05:53) 

デジカメ

ニワトリさんに肩パット付けて「ヒャッハー!!」と言わせたいですww
by デジカメ (2016-12-20 08:27) 

MURAMASA

あっ、展開図!
ぼくも同じような展開図を作りましたが月宮さんのようにイラストを上手く描けないので借り物のポケモンのテンプレートを改造して作りました(^^;)
by MURAMASA (2016-12-25 01:49) 

月宮水瀬

>アニさん

見るのは初めてなのかもですが
実は今回で5枚目なんです・・w

とはいっても数年前なので忘れて
しまってるのは仕方ありませんね

by 月宮水瀬 (2016-12-25 17:00) 

月宮水瀬

>デジカメさん

「ヒャッハー俺たち地獄のジード軍団だぜ!」

いやいやそんな、ぽち袋作っても子供にはわかりませんw
by 月宮水瀬 (2016-12-25 17:02) 

月宮水瀬

>MURAMSAさん

この展開図もフリー素材です

絵が描けなくても加工しだいで
素敵なぽち袋ができますからね

問題はまあ子供たちの反応です
ドキドキ・・・・・・・・・・・!!
by 月宮水瀬 (2016-12-25 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: