So-net無料ブログ作成

遊んでばかりではありませんよ! [カラーイラスト2017]

皆さま ごきげんよう(=^・^=)

唐突ですが今回写真多めです

まずは最近買った漫画

IMG_06830219a.jpg

 
とんがり帽子のアトリエ」白浜鴎 モーニングKC

白浜先生といえば以前「エニデヴィ」という天使と悪魔の漫画を

描いていらっしゃいました

そのころから画力がすばらしく人物風景のみならず動物や亜人などを

描くのがうまいなあと思っていました



この「とんがり帽子のアトリエ」はまさにその真骨頂といえます

もちろんストーリーにもぐんぐん惹かれますし

ひさびさに当たりを引いたと思いました


次は最近遊んでいるアプリ

IMG_06830219asuka1.jpg

戦国アスカZERO

プレーヤーは一国の城主となり国を栄えさせるゲーム

とはいえいまのところは一方的に進軍しているだけですが

戦国武将はもちろん全て美少女・・

彼女たちの頭をなでなでするとなぜか人口が増えw

(たしか今の人口は2万ほど・・・がんばりましたー)

城下町が発展します・・まあこれはゲームなので細かいことは気にしないように・・
IMG_06830219asuka2.jpg

魚屋さんや団子屋さん鍛冶屋では武器を作れます・・・

この武器を強化させたりとか色々凝ってます
IMG_06830219asuka3.jpg
IMG_06830219asuka4.jpg
IMG_06830219asuka5.jpg

イベントでは魔将といういわゆるボスキャラが・・
IMG_06830219asuka6.jpg

いったいこの先どうなるのか・・・
IMG_06830219asuka7.jpg

(このレベルでは負けますが・・・おいおい)



長くなりましたがイラスト

今回はとうとう着物に絵が!だんだん凝ってきましたが

どうこまでやるのか。。あまり面倒だと更新が減りそうw

あと・・・・ちょっとメイキング入りますが
今回はトリミングにもこだわりました

一葉と花と仮面pen3色統合2TTTT80150.jpg

普段はレイアウトや配置などは写真資料まかせで

なあんにも考えていないのですが

今回は下絵どおりにトリミング(切り取り)をしました

一葉と花と仮面pen80150.jpg
(ペン入れでは頭まで書きましたが)
一葉と花と仮面ラフ80150.jpg
(下絵では頭切れてますね)

これが正解かはよく分かりませんが

色々ためしていい作品にしたいと思います

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0