So-net無料ブログ作成
検索選択

ノエルさま再び編 [カラーイラスト2017]

皆さま ごきげんよう(=^・^=)

気温もぐんぐん上がって
始業式入社式
そして桜もぱっと埼玉県ですよ
(私は埼玉県民ではありませんw)

???「いつまでつまらない親父ギャグを続けるんですか?」
月宮 「親父ギャグをばかにするな!全国の親父にあやまれ!」
???「はあ・・・久々に下界に遊びに来たというのに月宮さんは相変わらずです」
月宮 「相変わらず・・・まあ色々ひっかかるけど今回はゲストが久々の・・・」
???「そもそもこのブログがまだ続いているとは思いませんでしたけど」
月宮 「おいいいい!・・・それはないだろうノエルさん!!」
ノエル「そこで名前言っちゃいますか・・・」
月宮 「すまん・・・ というわけで今回のゲストは3年??ぶりの」
ノエル「大天使ノエル=フランチェスカです♪」
月宮 「微妙な嘘を挟まないように・・・ただの天使だろうに」
ノエル「もはやただの・・ではないですよ・・天界で色々あったし」

ノエル2017背景T80150.jpg

(こちらがノエルさんのイラストになります↑)
ぶっちゃけ少しまえのキャラなので、ご存じな方もすくないかとは思います


月宮 「ああ・・・まあ黒帯ではないけど茶色だとか言ったところか」
ノエル「その辺のお話は・・・いつになったらこのブログで紹介するんですか?」
月宮 「まあそのうち・・・ぼちぼち・・・ね」
ノエル「当てになりそうにないですが一応当てにしておきます」
月宮 「信用ないのだな・・・まあ3年もお呼びがかからなかったから仕方ない」
ノエル「本当ですよ・・・まったくこれだから信仰心の薄い日本人は・・」
月宮 「まあぶっちゃけ色々描いていたら絵柄が変わってしまってね
    ノエルを描いてもノエルに見えない。。。絵が上達するのも善し悪しなのさ」
天使ノエルとルナとルキエルiro80150.jpg
(ここで紹介するイラストはノエルさんと同じ天使さま達)

ノエル「それはともかく今回はノエルだけじゃない天使さんたちがいらっしゃいますよね」
月宮 「ああ・・・・たとえば友達のルナちゃんとか・・」
ノエル「設定だけで一度も紹介されていない3人目の見習い天使ルキエルちゃん」

(リュミエル。エフェメラ。名無しさんに関してはまだ未設定なので説明を省きます)

セラフィムiro80150.jpg
(次はいわゆるセラフィムと呼ばれるえらい方々・・まあミカエルは有名ですよね)

月宮 「セラフィムの四天使はこういうのが好きな人はまず知っているとして」
ノエル「ミカエルさまは世界遺産にも名前が使われていますしあちこちに像が造られていますしね」
月宮 「世界遺産?なんだっけなんかのお城だったか・・」
ノエル「フランスのモン=サン=ミシェルですよ」
    「サン=ミシェルっていうのはミカエルさまのことですからね」

(サン=ミシェルというのはミカエルのフランス語読みになります)

月宮 「なんだか今日のノエルは博識だな」
    「ガブリエルは聖母マリアへの受胎告知で有名だけどさ」
    「ウリエルとラファエルはなじみが薄いとうか普通は名前さえしらないもんだよね」
ノエル「ラファエルさまは面倒見がよくて親切な方なんです」
    「下界まで行って悪魔から人間を救ったりしてますし」
    「ウリエルさまはいわば地獄の番人(タルタロスの管理人)なので」
    「失礼ながらちょっと怖いイメージが・・」
月宮 「天使さまも優しいだけじゃなくて色々あるってことだな」
    「他にも色々天使様を紹介したいところだが・・・」
ノエル「だが・・・?」
月宮 「話がながくなるのでまた来週!!」
ノエル「あらら・・・・って本当に来週やってくれるんですよね?ね!」
月宮 「それは・・・・・・・・・・・そういう予定だ!・・ということで」
ノエル「はあ・・やっぱり当てになりそうにない・・・・」
月宮 「ぐさっ!  まあ・・今回はこれにて終了!」

さてさて本当に来週は続きになるのか
はたまた違った企画になるのか・・・・
最後まで読んで頂きありがとうございました!
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 2

ぽち

色使いが素晴らしい。トップのノエルさんの絵がすごく光って見えます!
by ぽち (2017-04-22 21:25) 

月宮水瀬

>ぽちさん

ありがとうございます!!

ノエルさんは私にとって大切な方なので
今回はとくに可愛らしくも神々しく仕上げました

機会があればまた降臨していただきたいですね♪


by 月宮水瀬 (2017-04-23 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: