So-net無料ブログ作成

スキャナー様まだ行かないで! [カラーイラスト2017]

皆さま ごきげんよう(=^・^=)

海の日ですね・・・祭日です
でも月宮は自宅でお絵かきです

たまに二日間休むと(土曜はお仕事でした)
疲れがたまっているのを実感しますね

今日は漫画を二冊買いました最近では珍しくw
どちらも新刊ではありません
「女子柔道部物語」2巻
「恋は雨上がりのように」6巻

先週は「アトムザビギニング」5巻を買いました
こちらはアニメが終わったのでなんとなく買いました

ときどき4コマ漫画を描くわりに最近は殆ど漫画を読みません
(ノベルも読みませんがw)

さて今回もイラストを描いて
スキャナーで下書きを読み込まようとしたら・・・・・・・・

スキャナー「ガガガガガガガガガッガガガガ・・・・・・・・・」
月宮「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

スキャナーがとうとう壊れてしまった======!!!!

スイッチを切ったり入れなおしたり
ソフトを起動させたり終了させたりくくりかえすこと数分

スキャナー「キュー・・すっすすすーーーきゅーーー」
月宮「おおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!」
スキャナーさまが生き返った!!

どうやら最初に水平じゃないところで電源を入れたのが良くなかった(?
らしいのでしばらくは使い終わっても移動させずに床におきっぱにすることに
少しじゃまですが今度同じ症状がでたら終わりかもなので・・・

スキャナー様とも10年近い付き合いですからね(高齢者??
震災のときに落下して一度修理にも出していますからな・・・

今後のためにも家電屋さんで見てきたら今時はプリンターと一体型が主流
お父様のも確かに一体型・・買い換えるときは一体型になるのだろうな
しかも昔より安い・・・・・・・・・・・なんだかなぁ・・

さてさて・・そんなこんなでイラストです

今回は夏らしいものを・・

金髪の少女t80150.jpg

と・・・もう一枚

金髪の少年80150.jpg

珍しく少年のイラスト

このブログの閲覧者・・・6割か7割は男性だとは思いますが
結構最近は男子も描いてはいるんです
アップしないだけで・・女子のがいいなどと言われるかもですが

まあたまには男子もあってもいいのでは?

私の場合かわいい男子は描かない方針です
かわいいならば女子にします
男子を描くなら意味ありげな胡散臭い(?
というか悪い人を描きます
だってそっちのがかっこいいじゃないですか

??変じゃないですよ!!
・・・・・・・・・たぶん

・・・・・ではでは
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 2

竹光

こんばんは

自分のスキャナー様もちょっと調子おかしくなってスキャンできたりできなかったり
ですね…;
一体型のほうも持ってますがあんまり
フォルムが好きじゃないです←

夏らしいイラスト、いいですね
こういう大胆な角度の構図と水着の
相性はばっちりですね!
水着を治すしぐさと表情にこだわりが
見えます。
少年の眼が爽やかで好きです、不敵な
感じがかっこいい!
…自分もたまには男描いてみようと
思いつつかけてませぬ;
ハードボイルドとか一回描いてみたいな…

ではでは
by 竹光 (2017-07-24 21:36) 

月宮水瀬

>竹光さん

私も今のところ一体型を買う選択はないです
ダサいし邪魔ですね

夏は暑いですが好きです
個人的にはお尻が好きなのでこういうアングルは大好物です

少年の爽やかだけどそれだけじゃない
奥深さが垣間見れたらいいですね
渋いというかダンディーなおじさんが書ければいいですね
竹光さんの描く男子も見てみたいです

ではでは
by 月宮水瀬 (2017-07-30 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0