So-net無料ブログ作成
検索選択

夏の痛い思い出

皆さま ごきげんよう(=^・^=)

先週はカレンダー通りの
出勤だったので3日しか働かなかったうえに

水曜日は風邪のため2時間で早退した
月宮です・・・・
来週はガンバロー・・・!

そういえば8月・・夏休みのネタを
書き忘れていたことがありました

それは「アシナガバチ」
蜂・・ですね

今年はなぜか蜂が我が家で大量に目撃されていました
朝・・暑いので窓をあけると
「こんにちはー」
などとはいいませんが、待ってましたといわんばかりに
入ってきます
子供らが泊まりにきていたあたりも我が物顔でぶんぶんぶん!

くずかごの中には始末された蜂の死骸がるいるいと・・・
少なくみこんでも50匹はお亡くなりになったと思われます

続きを読む


二兎追うものは・・・・ [カラーイラスト2016]

皆さま ごきげんよう(=^・^=)

最近やっと秋らしくなってきましたね
Tシャツ一枚でお出かけした頃が
なつかしいです

ダイエット旅行中は気を遣い
なかなか気分的にも疲れました
それでも帰ったら2キロ増えていたのには
びっくり!でした

まだまだダイエットは道半ばなのですが
恥ずかしながら今までの結果というと
-10キロ
おへそ回りー10センチ

・・・・・・・・・・・自覚がなかった訳ではないですが
自分がいかにDBだったか改めて思い知らされました
仕事で使っているズボンはぶかぶかで
二の腕がすっぽりはいるのに驚きですよ

あと5キロは落としたいのでまだまだ試練は
続きます・・・・・・・

ときどきアイスやお酒は欲しくはなりますが
昔の体系にはいまさら戻りたくないので
精進あるのみです

イラスト

2016柱の女280150.jpg

最近ダイエットにかまかけて
絵の練習がおざなりです
連休3日目は練習三昧でしたが
成果がかんばしくなく・・・・

まだまだこちらも精進ですね

・・・・・・・・・・・ではでは

知らずに聖地巡礼

皆さま ごきげんよう(=^・^=)

先週末(9月3・4日)旅行に行ってきました

みなさんにお土産を渡すことはできませんが
かわりにちょっと土産話をしたいと思います

行ってきたのは「あわしま」と「鎌倉」です

20160903_11431880150.jpg

ででんと見える富士山
生でみるのは数えるほどしかありませんがw

続きを読む