So-net無料ブログ作成

デブストーリーは突然に [四コマ漫画]

皆さま ごきげんよう(=^・^=)

ハロウインで沸き立つ今日この頃
家の御近所では特になにもありません

・・・・・・・まあ田舎ですからww

それはさておき今回は久々の漫画です

前回描いてから大分スパンが空きました

それでは始まります

ライザック1Pyo.jpg

ライザック2Pyo.jpg

続きを読む


ところがどっこい!はもういいよ!! [カラーイラスト2016]

皆さま ごきげんよう(=^・^=)

最近ダイエットしても体重がさっぱり減らず
ちょっとばかり気分が右下がりの月宮です

最近イラストがいい感じに描けないので
日曜は外出せずに気合いの入ったのを
書き上げるぞ!

という予定でした・・・・・・・・・・
ところが・・・なんてことが最近はよくありまして

朝スマホを使おうと思っていたところ
まだ充電が45パーセント??

あれ確か昨晩11時には電源OFFで充電をしていたはず・・・
なのに・・今は朝の6時30分・・

7時間半で5パーセントしか充電されていないではないですかい!!

おかげさまで予定はだいなし・・・外出してスマホを見てもらい
せっかくなので新機種にかえることに。。。

なんやかんやで手続きが終わって帰宅したのは午後5時
(まあ午前中は11時半に帰って午後三時に再度来店したのですが)

そういうわけで今回は眠っていた下書きをアプするはめに・・・

いつまでもストックはあるわけでもなし・・・

こういうのは勘弁願いたいです・・・

そういうわけのイラスト

2016まあやYコスプレえヴぁ80150.jpg

では今回はこれにて・・・・・・・・・・

秋の新作アニメお勧めは? [カラーイラスト2016]

皆さま ごきげんよう(=^・^=)

今月から秋アニメが色々始まりました

ピンからキリまで挙げればきりが無いし
とても全部見るわけにもいかないので

www.WORKING
Wwwworking.jpg

夏目友人帳 五

鉄血のオルフェンズ 2期
5946547i.jpg

三月のライオン
20160325-sangatsunolion_top.jpg

終末のイゼッタ

魔法少女育成計画

響けユーフォイアム 2

ジョジョ 4部

色々あるのに録画してあるのはこれだけというww

毎日アニメを見ているわけにもいかないし
厳選せざるえませんしね・・・

TVオリジナル作品も興味深いですが
「三月のライオン」は兄も原作を読んでいるので
(私は未読ですがw)
これからの展開が楽しみです

~イラスト

2016amamiyasora80150.jpg

そろそろ紅葉が始まりました
秋なのですね・・・
今年は実感がまだ薄いですがww

・・・・・・・・ではでは

光の速さはそれほどでもなかった。。 [カラーイラスト2016]

皆さま ごきげんよう(=^・^=)

連休です
まったりしています
1キロ太りました・・・・

そんなこんなです

それだけならまだいいのですが

ライザップでおおかた貯金を
使いはたして今月から
節約のはずが・・・・・・


母が腰が痛くて具合が悪い・・・
などというので
来月自分用に買う予定の
「ストレッチポール」9100円也

ただの棒ですがこれに
仰向けで背中をごりごりすると
背骨がまっすぐになるし腰痛に抜群なのです

あとはネット・・・今度は金曜日から
au光になるのを知らなくて
送られてきた機器を取説片手ににらめっこ

業者は配線工事オンリーで機器の配線は
基本的にユーザーまかせだそうです

色々AVの配線もやってきた自分ですが
わからんもんはわからんですたい!!(なぜか博多弁)

3000円で業者はやってくれるそうですが
電話も30分から1時間はかかるし
予約がとれてもすぐ来るわけでもなし

仕方がないのでYAMADA電気さんに依頼!!

2016オフラインちゃんirohosi80150.jpg

朝頼んで夕方には来てくれました(早い!
配線がちょこっと間違っていたそうで
10分でつながりました(なんてこったい!
一応2台のPCを観てもらいましたがOKでした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で
料金表をちらりと朝みておいて
6500円だな!とお金を準備しておいたのですが!が!!

合計13000円???
まてい!!!!!!!!!!!!

なになに\\
出張料が  6500円で
ネット接続で6500円・・・
計13000円也

一瞬目が点になったのは秘密です
ああ・・・いい商売やな・・・

こんちくしょう!!!!!

結局消費税込で14040円

ああ・・・・・・・・・今月も赤字決済なりか。。。

ちなみに光になったのですが
速さは8ギガだそうで
それほど速くないじゃん!!
でした・・・・・・・・

うっかりさんのネムネムさん [カラーイラスト2016]

皆さま ごきげんよう(=^・^=)

いつのまにか涼しくなって
部屋着も長袖にしようかと
考えているこの頃です

週末はおちょちょいを連発しました

とはいっても他人に迷惑がかかるわけでは
ないのですが・・・・

一件目は本屋さん

今は「超人ロック」がマイブーム
続きが気になって仕方ないのですが・・だがしかし

買い物のあとにATMによっていたのですが
家に帰ったら買ったばかりの本がない!ない!!ない!!!
まさか!・・・と思ったら案の定ATMに置き忘れ

実はこれ・・・2回目なんです


2件目はビデオレンタル

今「アルスラーン戦記」にはまっているのですが
4巻目を返却して5巻をレンタルしたつもりが・・・・
なぜか持ち帰ったのは4巻・・・
どういうこと??
仕方ないので次の日に4巻を返却して5巻をレンタル

ついでにいうとCD
竹達あやなさんの「HEYカロリーQueen」

以前レンタルしたのにまたレンタル

パソコンのが利口で

「同じデーターがあります、上書きしますか?」
などといわれて

「アチャーやってしまった」
でしたね><


これもときどきありますね^^;

昔は店員さんが教えてくれたのですが
「このビデオ以前にレンタルされてますが
 よろしかったでしょうか?」
・・・・・・とかね・・・・・・

まあ本人のうっかりミスなので店員さんに罪はありませんけどね


あれこれ考え事をしていると注意力がおちて
うっかりさんに大変身ですよ

2016egaoC80150iroCo.jpg

締めのイラスト

最近お休みの昼寝が2時間と長くなってしまっております
睡眠は大事ですが、せっかくのお休み有効に使いたいです

・・・・・・・・・・ではであ