So-net無料ブログ作成

今年最後の・・グチ [カラーイラスト2016]

皆さま ごきげんよう(=^・^=)


メリークリスマス
どのような聖夜をすごされているでしょうか?


さて今年も残り6日・・
このブログも今年最後の更新です

色々2016年ありました・・・

健康面では

・・腱鞘炎

。。風邪は2月、9月、12月 三回もかかりました

・・ダイエットに半ば成功して顔まで痩せたのが
。。家族(特に父に)不評という・・・

ゲームとかは買ったものを殆ど売却したという
残ったのはWIIUのマインクラフトと3DSのロボボプラネットくらい・・

新しい出会いは・・・携帯買い換えたことと

職場では去年辞めた人、昔一緒だった人の再開とか

趣味では。。何年かぶりのプラモ作りをしたこと

あとはMP3音源での買い物も初めてだったし

セルフレジもお初でしたね


・・・・・ところで
私のブログでは政治経済のことはあまり言わないように
しているのですよ。。本当は

たぶんここに訪問される方々はそういうのを求めてないだろうし
場合によっては気分を害されることもあるかとの配慮ですが

そういうふうにしてきた鬱憤がたまったので今年のうちに
はらさせていただきます

ここから&区間は私の個人的な勝手な意見ですので
読みたくないかたは飛ばしてください

&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&
まあいうなれば日本の弱腰政策ですね
ここではロシアとアメリカだけにしておきますが

北方領土問題・・・返還してもらうどころかロシアに仕事くれ!
・・・・・・・・・・・・・・みたいな話だけで・・にこにこして交渉は成功です!
日本の総理アホ!!

オスプレイの墜落事故・・6日で再開
・・・・・・・・・・・アメリカ軍人の言い分「民間人に被害が出なかった事を感謝してもらいたいものだ」
・・・・・・・・・はあ??なにをいってんだろ??
おまけにヘリポートを無理やりつくられて・・・
まあ総理がNOと(アメリカに)いえない日本人なのは分ったww

だがしかし・・・彼らを選挙でえらんだのは国民なのですよ
残念ながら・・・お父様には世話になったとか与党だからとか
理由は私にはわかりませんが・・・こういうときのための選挙なの

抗議行動も大事ですが・・・ああいう人を当選させないとか色々手はあります
やれやれ・・・言っちまったZE
&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&

ここで吠えてもまあたいした影響力はないでしょうが
言いたいことはいいました

話は戻りますが私の今年最大の関心事は
SMAPの解散ですかね・・

そこ?と思われます??いや他にないでしょ!

それでは今年最後の一枚
2016メイド口指鳩irokiiroT80150.jpg

干支の鳥さんを入れてみました
意外と書きやすいので今後も入れるかも

それでは皆さん!
メリークリスマス

そしてよいお年を!
(まだ早いですがw)
今年一年ありがとうございました
そしてわたしの拙い文章などを読んでくださって
ありがとう!!

・・・・・・ではでは

8年かかって解ったこと [カラーイラスト2016]

皆さま ごきげんよう(=^・^=)

さあて今年も残りわずか
このブログの更新もあと2回くらいになりました・・

イラストの腕も上がったのか下がったのか
わからなくなりつつある今日この頃ですが
なんとなく解ったことが一つ

・。。なんにも考えないで描いていると
・・なんだかわからないものができる!!

なんだか当たり前のことのようですが
これをわかるのに8年かかりました

本当はイベント毎のイラストにすればいいのでしょうが
なるべく更新は週一にしたい・・・まあこれがネックなのでしょうね

腕がなまらないよう・・できれば上達したいがための更新でもあります
閲覧していただいている皆さんを喜ばせるのが本来なのでしょうが
まだまだ半人前ゆえ・・・ご了承ください!

今回は前回の記事にあった「ぽち袋」・・の図案です
2017えと001iro80150.jpg

2017ポチ袋68150.jpg

それと展開図・・

なんだかこういうのを描くとプロっぽいですなww
これを最終的に配置して作ります・・・
さてはて。。。喜んでもらえるか・・
今から不安ですね

そんでもってイラスト

眼帯男と鳥rcc2iroc80150.jpg

今回は珍しく男性・・・
背景がないといかん!と思ったのと
最近年賀状のために鳥を描いていたので使ってみました

・・・・・・・・・ではでは

君の名は。神かってる! [カラーイラスト2016]

皆さま ごきげんよう(=^・^=)

段々とシャレにならない寒さになってきた
日本列島!
カイロの枚数を増やさないと年は越せないかもです

前回久々にプラモデルを作ったおかげで
今度はガンプラでも買おうかと思う月宮です

今週は久々になんのトラブルもない日々
ネタにはならないのが難点w

ところで今年の流行語大賞
「神かってる」
なんじゃそれ?
去年の
「トリプル3」
もそうですが
たいして流行っている気がしません

「神かってる」は今年はじめて聞きました
プロ野球からのじゃないといけないのでしょうか?

私個人的には
「レガシー」でしょうかね

もともと流行には疎いし
「君の名は。」も見ていないので
紅白で歌うらしいですが
それで初めて聞くことになるでしょう
(別に嫌っているわけではありません。興味がないだけです)

そんなこんなでイラスト

2018ピグマスカートふわりiro点描c80150.jpg

クリスマス・・サンタさんを意識してみました
今回は背景を雪の結晶・・・ぽくしたかったのですが
まあ雰囲気は出ていると思います

さて・・・あとは年賀状・と
今年はオリジナルぽち袋を作りたいと
思っています・・・貰った側が喜んでくれればいいのですが

・・・・・・・ではでは

のこり一枚の寂しさ [カラーイラスト2016]

皆さま ごきげんよう(=^・^=)

もう12月です・・・
カレンダーがもう残り一枚
寂しいですね・・・・

あれやこれやとやり残したことが
ありすぎて・・一年が13か月は欲しい!!

さて・・今回も自虐ネタがありますww

最近「サイコパス」というアニメをレンタルし始めたのですが
先週VOL1・・今週VOL2・・と毎週の楽しみにしていたのです

!!!ところが BY THE WAY!

VOL2を見始めたところ・・・
「あれ? OP変わった?」
「主題歌も違うな・・・まあ最近は凝っているから
 そういうのもアリなのか・・・」
で・・・OPの終わりにタイトルロゴが・・・
「サイコパス2」と・・
?????????
「あれ?」
「サイコパスのVOL2のこと?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どうやらVOL2じゃなくて
サイコパス2・・
2期のを誤ってレンタルしたようで・・

どうしたかって?
せっかくかりたんだから最後まで見ましたよ
色々1期のネタバレや2期のシンキャラがわんさかで
最初から最後までわけわかりませんでした!

まあ自業自得なので仕方ありません

つぎは1期の2を借りますww

それと最近アプリを2個入れたのですが
ぶっちゃけいうとWEBゲームのアンドロイド版?
なのですが

「感染少女」と「戦艦少女R」
なんだかタイトルも似てますが

「戦艦少女R」はいわゆる艦これのようなもの・・・
いちおうシステムは本家をなぞったもので
本家を知っていればそのまま遊べます

「感染少女」はWEB版とかなり変わっていて
正直なんか今一つ物足りないです・・・
いまのところは暇つぶしに遊んでますが


そんなんでイラスト
2016ピグマぼうし毛糸iroC80150.jpg

面を刻むというフィルターをかけたらこんな風に・・
2016ピグマぼうし毛糸iroC80150面を刻む.jpg

どちらがいいのか判断に困ったので
両方載せました・・・

・・・・・・・・・ではでは