So-net無料ブログ作成

がんばぞい! [カラーイラスト2017]

皆さまごきげんよう(=^・^=)

さっき描いた記事が消えたので

今回はしんぷるにいきます



最近のお勧めは

椿町ロンリープラネットです

やまもり三香先生の漫画です

イラスト


PE体育peniro80150.jpg

では

前向きに諦める! [カラーイラスト2017]

皆さま ごきげんよう(=^・^=)

年が改まってもう三週間

大相撲も千秋楽を迎えたり

アメリカ大統領も変わって怖いおじさんになったり

平成も30年でおわることとなったり・・・

世の中色々動いておりますな・・・


かくいう私は・・一年の計も定めずにずるずるときていますw

というわけでいまさらですが一年の計・・・

「いろいろ諦めて捨てます!」

出来ないことや願ってもしかたないこと・・・残念ながらあります

体が引き締まっても首から上はなんともしようがないし・・

(一応努力はしますが・・・・・・・・)

あとは・・結婚とかそういうのもまあ面倒になったのでいいです・・

「そのかわりできるとこは一生懸命やります」

まあ正直5年10年先の不安がないでもないですが

いまから心配しても仕方ありません

その都度軌道修正・・・いざとなれば誰かを頼るのもやぶさかではありません

とりあえず毎日を後悔しないように・・生きていくだけです

・・・・・・・イラスト

肩だしさん80150.jpg

原点に返ってのシンプルな感じにしました

・・・・・・ではでは・・・

花々とリアル師匠談義 [カラーイラスト2017]

皆さま ごきげんよう(=^・^=)

前回さっぱり冬らしくないなどど言っていましたら

そんなことねえよ・・ってばかりに

迷惑なばかりに急に冬らしくなりました

なんだか自分のせいでらしくなったみたいで

ちょっと恐縮ですwwww


今週は雪のせいでCSが映らなくなったとかそんなこんなな一週間でしたが

いいことといえば

師匠に久々に会ってきました・・・

師匠といっても私の漫画の師匠のような厳しい方ではありませんが


ざっくりいえば高校の美術部の顧問です・・

漫画の師匠とは違って穏やかな方です


とはいえ絵に対する情熱は暑く個展などもやっており

私の尊敬する数少ない方です

生で絵の談義ができる友であり年上の友人ともいえます

春にはカナダに行ってロッキーの山々を描いてくるとか・・・

いやはや・・・・・私も見習わなければですよ

イラスト

でかりぼんちゃん004背景統合iroT80150c.jpg

一葉ちゃんとその他大勢ですww

今回は花々と一緒です

・・・・・・・・ではでは

一応命名・・ [カラーイラスト2017]

皆さま ごきげんよう(=^・^=)

年が明けて最初の三連休です

とりあえず温泉行きました

あとは食っちゃ寝ですw

あ・・そういえばスポーツジムも今年初でしたね

結局お正月で4キロ太りました

ちょっと戻っていま1~2キロプラスになりました


ダイエットが終わったわけではありませんが

朝夜はご飯を少し少なくするだけで基本的には

普通の食事になりました

晩酌もあまり控えていてもストレスになるので

缶チューハイやビールは週一にして

それ以外は適量頂くことにしました


異常気象です・・・雪がさっぱり積もりません

道路も凍らないので通勤には最高なのですが

とうとう地球温暖化の影響がここまでの規模になりました

雪のないお正月ははっきりいって不気味でした

今冬というより秋という感じにしかなりません

まあ。。寒いことは寒いのですが。。。なんだか調子狂います

車のフロントガラスが凍ったときのために買っておいた

液剤もまったくの用無し・・まさにラフランスですよ(おやじギャクw

雪かきのために早起きすることもなく・・・

道路が凍らないのでバイクも自転車も使えるのでまあいいことにします

そんなこんなでイラスト

でかりぼんちゃん003背景ぱすてるTH80150.jpg

今回もこの子です・・・

少し成長したような気もしますがw

一応名前も付けました「一葉」です

一応・・いちおう・・いちよう・・・これだ!

などというのは冗談で。。普通に考え・・

インスピレーションです

私の場合。命名は殆どインスピです

理由や設定はあと付けですわw

ps 前回海外ドラマのタイトルを「オーバーランダー」と言いましたが

   正しくは「アウトランダー」でしたwww(全く違うじゃねえか!


・・・・・・・・・ではでは

仕事始めです [カラーイラスト2017]

皆さま ごきげんよう(=^・^=)

ちょっと遅くなりましたが・・・・

あけましておめでとうございます

今年もよろしくおねがいします!


今日から仕事始めの人もかなりいらっしゃると思います

すみませんが・・私は明日からですw


正月まったりしすぎて更新が遅くなりました

去年はダイエットで食べたいものも。。飲みたいものも我慢してましたが

年末年始は羽目を外して・・・・・ケーキもお酒もお餅も
飲みたい放題!! ヒャッハーですよwww

怖いのでヘルスメーターには乗っていません

まあ・・・明日からまた禁欲生活の日々なのでなんとかなるでしょう


そういえば。。。前々回お披露目した「ぽち袋」なのですが・・・

ちょっと凝りすぎたせいで・・・誰もオリジナル・・手作りだとは気が付きませんで

新年そうそう「大失敗!!」でしたwwwwwwww



まとまった時間ができたのでゲーム買いました(いきなりだな!)

3DSで体験版・・ポケットモンスター。サン。ムーンを遊んでいたら
「なんだこれ!すっごい面白いじゃん!」
いまさらですが・・・ポケモントレーナー初入門ですよ!

さすがに大人気のゲームだけあって面白いことこの上ない!
今はテンカラットのポケモンGETの真っ最中!

あと書籍では「ガンダムTHE ORIGIN
14巻までは買いました・・・内容もさることながら
安彦良和先生の絵が美しい・・・・・
天才っているもんなんですね・・見ているだけで幸せな気分になれますよ

あとは・・「デザインの組み方
・・なんとかの書き方とかポーズ集じゃなくてですよ

前々から私はPOPや雑誌やポスター・・のデザインに興味がありまして・・
どうやったら「ずばん!」と目に飛び込んでくるデザインができるのか!
ずっともんもんとしてました・・・これがブログのイラストの校正や
名刺やTシャツのオリジナルデザインに生かせれば!
と思います・・・(できるかな?

DVDは海外TVシリーズが好きで
「名探偵モンク」「ホワイトカラー」「ユーリカ」「シャーロック」・・

今は「オーバーランダー」1Stを観てます
内容を説明するのが苦手なので説明は省きますが
18世紀の世界観が好きな方は必見だと思います!

そうそう・・・・・・実は昨日更新するつもりでもくもくと絵を描いていたら
なんだか半年ぶりくらいに調子が乗って乗って・・・・・・・・・・・・・
ああ・・私はこういう感じの絵が描きたかったんだ!!

・・・・・・・などとやっていたら夜遅くなってしまいました。。。。。。。
まあ・・・描いている当人にしか違いは解らないかもですが

ここ半年は「こんなはずじゃないけど。。なにかうまく描けない」
ってずーーと思っていましたからね・・・・

で・・・・・新年初のイラスト

でかりぼんちゃん002cいろTF80150.jpg

新年のあいさつも兼ねて・・・・・・・・・・

去年はあまりなかった「怪しさとエロス」ww
わたしは「えっちいのは嫌いです!」などとは言いません
むしろ「えっちののなにが悪い!」ですよ!!!

世の中がえっちいので出来ている・・・

これが私の格言です(新年からなにをいってる!!

かなり長文ですみません

こんな私ですが・・・・・
今年もよろしくおねがしいします

・・・・・・・・・・・ではでは