So-net無料ブログ作成
検索選択

春だ桜だ飲み会だ [カラーイラスト2017]

皆さま ごきげんよう(=^・^=)

大分気温もあがり私の田舎でも
桜が咲き始めました
やはり春はいいものです気分が高揚します

さてそんなこんなで一年ぶりに外飲みをしてきました
隣町ならぬ隣市までww

車でゆられて30分あるいて10分
途中で車に財布を忘れたというので待ちに3分
8人プラス1お子様というちょっと変わったメンツでした

ほとんど店は貸切状態だったので知らない方の眼をきにすることもなく
いがいと盛り上がりました

2次回も行きたかったのですが
帰りの電車がきになったので切り上げ
9時30分の電車はまにあわず
22時の便で帰宅・・・知らない場所で飲むのもなかなか
新鮮でしたね

そんなこんなでイラスト

bangbangshot80150.jpg

ストレスがたまっていたわけではないのですが
まあたまにはこういう嗜好もありかなーと

・・・・・・・・ではでは

カラムーチョを倹約 [カラーイラスト2017]

皆さま ごきげんよう(=^・^=)

最近毎週通っていたスポーツジムをやめ
本屋と酒屋とコンビニもあまり行かなくなった月宮です

本屋は毎週の楽しみだったのですが
衝動買いも多いので倹約です

どこかのツイッターで国民が毎日100円倹約すれば
阿部政権が失墜するだとか書いてましたが

そんなことを言われなくても我々国民は倹約の毎日ですよ

ただでさえポテトが不作で大好きな「カラムーチョ」も食べられなくなるかも
というのに・・・・(それはあまり関係ないか・・)

そんで今回は前回紹介した「ルキエル」君のイラストです


ルキエルしゃがむカラー光80150.jpg

君・・・といいましたが女の子です

ノエルと違って真面目で頭がいい優等生タイプです

これで「ノエル」「ルナリエル」「ルキエル」・・・・3人の天使が登場

よく見ると名前でしりとりができますねww

・・・・・・・・・・・・ではでは

ノエルさま再び編 [カラーイラスト2017]

皆さま ごきげんよう(=^・^=)

気温もぐんぐん上がって
始業式入社式
そして桜もぱっと埼玉県ですよ
(私は埼玉県民ではありませんw)

???「いつまでつまらない親父ギャグを続けるんですか?」
月宮 「親父ギャグをばかにするな!全国の親父にあやまれ!」
???「はあ・・・久々に下界に遊びに来たというのに月宮さんは相変わらずです」
月宮 「相変わらず・・・まあ色々ひっかかるけど今回はゲストが久々の・・・」
???「そもそもこのブログがまだ続いているとは思いませんでしたけど」
月宮 「おいいいい!・・・それはないだろうノエルさん!!」
ノエル「そこで名前言っちゃいますか・・・」
月宮 「すまん・・・ というわけで今回のゲストは3年??ぶりの」
ノエル「大天使ノエル=フランチェスカです♪」
月宮 「微妙な嘘を挟まないように・・・ただの天使だろうに」
ノエル「もはやただの・・ではないですよ・・天界で色々あったし」

ノエル2017背景T80150.jpg

(こちらがノエルさんのイラストになります↑)
ぶっちゃけ少しまえのキャラなので、ご存じな方もすくないかとは思います

続きを読む


タチアガレ2? [動画]

皆さま ごきげんよう(=^・^=)

今回も懲りずに動画作りましたが・・・
色々今回は失敗ありまして

1・時間たりずにカクカク
2・線が下書きのまま
3・枚数が多すぎて1Mbオーパー

50枚も動かすと1Mb超えるんですね

というわけで駄作をご覧ください

タチアガレ222コマ.gif

前半の30枚を省いての22枚

これでもなんだかなーなものになりました

次回はどうしたものか・・・・・

・・・・・・・・・・ではでは