So-net無料ブログ作成

トルネードガードはいいかも! [カラーイラスト2017]

皆さま ごきげんよう(=^・^=)

とうとうお昼寝ができなくて
今年初エアコンな月宮です

昼間の気温が30度越え
しかも窓を開けていてもさっぱり気温が下がらない
とうとう我慢ができずにエアコン様に働いて頂きました

みるみるうちに気温は28度に・・・エアコン様はやっぱり偉大です


あまりにも暑いので扇風機を見てきました
小型で置く場所をとらないものはないかと思いましたが
どんなザイズでも2千円から3千円はしますね

そんな中で目をひいたのが
「トルネードガード」
遠くまで風邪が届く??こんな小型で?
みたところ普通の扇風機とかわらず羽の形状も違わず

ためしにコンセントを指してスイッチオン!

おおー確かに音はうるさいかもですがパワーは確か・・・
今回は予算が足りないのでまた会おう
再開の約束をして我々は電気売場を後にしたのだった(続く)

まあそれはさておき
今回の一枚の絵
uzuzu80150.jpg

前回からどうしたのか配色がおかしいです

タイトルは南国にしようかしら?

ちなみにまだ容量は99MBのまま
どんだけエコなんだおいらの絵はww

・・・・・ではでは

そうそう最近
「消滅都市2」で遊んでいます
アクションゲームですがストーリーも面白くて
はまっています
「ウイズクイズ」もちょこちょこ・・・遊んでますが

・・・・・・ではでは

初めての申請 [カラーイラスト2017]

皆さま ごきげんよう(=^・^=)

とうとうソネブロの使用領域を追加申請した月宮です

たしか今年で4年目か5年目のソネブロユーザーですが
(うろおぼえ・・・)
よくぞいままで100MBを越えなかったものですね・・・

今週は特筆すべきことはないですが
しいていうなら・・しまむらで買ったタンクトップの
きごこちが・・たぶんサイズが微妙に合わなかったのでしょう・・
ですが580円で買ったものを・・・交換返金・・・
・・・・・・・・うーんまあいいか
子供たちにあげればいいさ!

そんなわけで一枚の絵\\
ベース下書き80150.jpg

全てはここが始まりだった

続きを読む


再販はまだか! [カラーイラスト2017]

皆さま ごきげんよう(=^・^=)


梅雨にはいりましたね

異常に暑かった気候が落ち着いてなによりな月宮です


暑くなってきたので日曜日にはだいたいアイスを買います


午前中買ってきてマイルーム用の冷蔵庫にいれておいたら

・・・・・・・・・溶けていました・・・・・

あーーーーー冷凍せんといかんのか・・・

今後はなにか考えましょう


考えるといえば今回のイラスト

一回没にしたのを拾ったのですが

試行錯誤しました

セーラー片足上げ80150.jpg

線画はできたが・・・仕上げはどうする?

続きを読む


任天堂スイッチ品薄 [カラーイラスト2017]

皆さま ごきげんよう(=^・^=)

今回は異例の更新となります

前回の内容がヘビーだったので

このまま週末を迎えるのはどうかと思ったのと

前回の動画のイラストが中途半端だったので。。。

ではさっさといきますw

20170604-2c80150.jpg

20170604-3c80150.jpg

これが前回動画でつかえなかった2枚です

いつかカラーで動かしてやうんだかね!

などと捨てセリフな


最近任天堂スイッチの欲しい月宮でした


・・・・・・・・・・・それは今関係ないやろ!ww

ヘビーなストーリーですみません [カラーイラスト2017]

皆さま ごきげんよう(=^・^=)

みなさま異性がにやにやしながら
近づいてきたら危険ですよ

普段もてない人は特に要注意!

なにか理由がないと接近してきません

というのは・・・まあ私が失敗したからですが

Mさんにお金を貸してしまったのです

詳細はこうです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

娘さんが入院している

保険やさんからお金がおりない(2万円)

来週には振り込まれるので貸してくれ

ちなみに私の残金は300円だ

なので追加で一万円貸してくれ

来週(5月29日(月))には返す
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かなり悩んだあげく3万円を貸しました

ちなみに貸したのは5月23日(火)

そして一週間5月29日(月)になりました

A生命さんからまだお金を貰えない

どうやら手続きに不備があったもよう

6月7日(水)には貰えるらしい・・・・

なんだかここまでくるとかなり胡散臭いですが

娘さんが入院していることは事実

病院の名前も教えてくれたし私の知っているところでした

まあ・・・・・・・・・・・・ここまではいいとしましょう

6月2日(金)手書きのメモをいただきました

お人よしな私はお礼の手紙かと思いましたが!!

そんなことはありませんでした

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

簡単にいうと今月の私(Mさん)の給料がいくらで

電気代が払えない・・・追加で一万5千円貸してくれ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これはもう貸してくれじゃないです

ただのたかりです!

先の3万も返さないで追加要求した面の皮の厚い人は初めてです

さすがの私もがっかりしたあと呆れました・・・

さて・・・・どうなることやら月宮

頑張れ月宮!!


すっかり重い話になったところで・・・

イラスト
2017060480150con.jpg

で今回ちょっとした続きがあります

続きを読む