So-net無料ブログ作成

ぴょんぴょんするんじゃぁー!! [カラーイラスト2017]

皆さま ごきげんよう(=^・^=)

夏休みですね今週はドラクエ発売されましたね
(私は買いませんがw)
ドラクエもFFも私の中ではストライクじゃないんですよね
ファミコン世代でもないので・・・

今日は昼寝でやたらぴょんぴょんする夢を見ました
きっとなにか・・・・・・・まあたぶんないですね

そういうわけで今週も一枚の絵
名称未設定 4yakikomi80150.jpg

ともう一枚のえ
oppi80150.jpg

どちらも夏らしい絵です

ではでは・・・・・・・・・

40じゃなくてもシジュウカラ [カラーイラスト2017]

皆さま ごきげんよう(=^・^=)

南で暴れん坊将軍だった梅雨前線が今度は
北で暴れてますね・・・
せっかく一日しかないお休みが台無しです

まあなにをすると言うわけではありませんが
任天堂スイッチが本体があれば
いまごろスプラテューン2で遊んでいたでしょう
(こんちくしょう><)

今日は本屋さんで漫画ではなくヨガの本を買いました
最近肩こりとか左腕が痛くて肩まで上がらなかったり
まさかこれが噂の50肩か?
(50歳じゃなくても50肩と言うそうです)
タイトルは「ずぼらヨガ」飛鳥新社 税込1200円

まさにずぼらな自分にぴったんこです!
今はちょっとやってみただけですが気のせいか
多少は体が軽くなった気がします

それはさておき今週も一枚の絵

緑の人80150.jpg

下絵をうまく生かし切れなかった感がありあり
今回はブラシに頼りましたw

さてさて今週はこれにて・・・・ではでは

スキャナー様まだ行かないで! [カラーイラスト2017]

皆さま ごきげんよう(=^・^=)

海の日ですね・・・祭日です
でも月宮は自宅でお絵かきです

たまに二日間休むと(土曜はお仕事でした)
疲れがたまっているのを実感しますね

今日は漫画を二冊買いました最近では珍しくw
どちらも新刊ではありません
「女子柔道部物語」2巻
「恋は雨上がりのように」6巻

先週は「アトムザビギニング」5巻を買いました
こちらはアニメが終わったのでなんとなく買いました

ときどき4コマ漫画を描くわりに最近は殆ど漫画を読みません
(ノベルも読みませんがw)

さて今回もイラストを描いて
スキャナーで下書きを読み込まようとしたら・・・・・・・・

スキャナー「ガガガガガガガガガッガガガガ・・・・・・・・・」
月宮「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

スキャナーがとうとう壊れてしまった======!!!!

スイッチを切ったり入れなおしたり
ソフトを起動させたり終了させたりくくりかえすこと数分

スキャナー「キュー・・すっすすすーーーきゅーーー」
月宮「おおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!」
スキャナーさまが生き返った!!

どうやら最初に水平じゃないところで電源を入れたのが良くなかった(?
らしいのでしばらくは使い終わっても移動させずに床におきっぱにすることに
少しじゃまですが今度同じ症状がでたら終わりかもなので・・・

スキャナー様とも10年近い付き合いですからね(高齢者??
震災のときに落下して一度修理にも出していますからな・・・

今後のためにも家電屋さんで見てきたら今時はプリンターと一体型が主流
お父様のも確かに一体型・・買い換えるときは一体型になるのだろうな
しかも昔より安い・・・・・・・・・・・なんだかなぁ・・

さてさて・・そんなこんなでイラストです

今回は夏らしいものを・・

金髪の少女t80150.jpg

と・・・もう一枚

金髪の少年80150.jpg

珍しく少年のイラスト

このブログの閲覧者・・・6割か7割は男性だとは思いますが
結構最近は男子も描いてはいるんです
アップしないだけで・・女子のがいいなどと言われるかもですが

まあたまには男子もあってもいいのでは?

私の場合かわいい男子は描かない方針です
かわいいならば女子にします
男子を描くなら意味ありげな胡散臭い(?
というか悪い人を描きます
だってそっちのがかっこいいじゃないですか

??変じゃないですよ!!
・・・・・・・・・たぶん

・・・・・ではでは

やっぱアルトリアが一番 [カラーイラスト2017]

皆さま ごきげんよう(=^・^=)

九州では大雨の被災がおきているというのに
東北は毎日真夏日で真逆ですね・・・

おとといの土曜日は暑すぎて熱中症一歩手前でした
「これはやばいかも!」
と思ってペットボトルの水をがぶ飲み
ぬるかったですがw
冷水器までいって気が済むまで水を飲んでやっと回復
「これは仕事している場合じゃないなって」
まじで思いましたよ

そんなわけで今日は一リットルの水筒を買ってきました
これで備えは安心です・・・やれやれ

さて今週は珍しく今日・・10日月曜日がお休みだったので
今日の更新となりましたが

最近これといったものが描けない・・
イラストはそういうわけで2枚

おんせん80150.jpg

ぴえろ80150.jpg

最近色塗りは濃すぎないようさらりと塗るようにしています
何年もやってていまさらですが・・・
なんか最近やっとイラストぽくなってきたと思いますww

で・・・ファイルを整理していたらちょっと面白いのが
見つかったので乗せたいと思います

続きを読む


ニトリはお家 [カラーイラスト2017]

皆さま ごきげんよう(=^・^=)

最近耳鳴りがおさまらない月宮です

時々耳がつまっているのか聞こえずらいときがあったのですが
いつのまにか耳鳴りがするようになり
目覚ましが鳴っているかと思って目が覚めたこともありました

ネットで調べるとなんだか怖い話しかないので病院にも行ってませんが
そろそろ会社の健康診断もあるので・・・いいかげんなんとかしたいですね

今日はたまの休日することもないのでニトリにいったら
ちょっと薄暗いところにベットが・・・ああーここで昼寝したい
とか色々室内グッズもあったりで・・・
「いっそのことここに住みたい」
などと思ってしまいました

さて・・・イラストは先週線画まで済ませてあったものを
使いました


ぱてしえ80150red1.jpg

なんだか最近普通に塗るのがつまらないと思い初めて
おりましてこういう仕上がりですが

フィルター機能の「フレスコ」

ぱてしえ80150red1フレスコ.jpg

これをつかうとちょっとモダンな感じ?
中世の貴婦人みたいな?

ではでは・・・・・・・・