So-net無料ブログ作成

風穴あけるわよ!AA [アニメ]

皆さま ごきげんよう(*・ω・*)

今回は久々のアニメ絵(´゚∀゚`)キタコレ

大分前にこのブログで紹介した漫画
「緋弾のアリアAA」が今期
アニメとなったのを記念しての解禁

アリアAA02t.80150.jpg

今回はちょっと塗り方を変えてみました
「風穴あけるわよ!」が口癖だったアリアさん
今後の活躍に期待(。・ω・)ゞデシ


・・・・・・・・ではでは

風邪には甘酒なの~ [アニメ]

皆さま ごきげんよう(*・ω・*)

先日酒屋さんに行ったら「甘酒には点滴に含まれる成分が入っており・・・」
\\\\\\\\つまり風邪に有効!いう張り紙がありました

旅行帰りで体調を崩し風邪でひっきりなしに咳をしている母・・
寝る前に甘酒を飲んだらいきなり咳が納まって・・
翌朝9時過ぎまで熟睡してたのこと

言った本人が言うのもなんですが・・・・・・・
「ここまで効くとわ思わんかった」
なんでも試してみるもの(。・ω・)ゞデシ

ところで・・・・・・by the way
絵のスランプの原因が、たんなる寝不足による気力ダウンだったことが判明しました
・・・・・・なんなんだかなーもう!!

そんなわけで今回は分けの判らん絵を描きました

mikiなの~服Gc80150.jpg

色々いじっているうちにアイマスの星井美希みたいになったので・・・
(似てないけどなww)
そんでもってオマケ絵・・・・・・

mikiなの~アニメ80150.jpg

お蔵入りしていたアニメ版のOPの美希さんの模写(´゚∀゚`)キタコレ

・・・・・・・・でわでわ

機功少女は傷つかない [アニメ]

皆さま ごきげんよう(*・ω・*)

やたら早い更新で恐縮(。・ω・)ゞデシ
秋アニメで意外と面白かった「機功少女は傷つかない」
地元でも原作のライトノベルが売れまくっているようで
今回はかなり久々にアニメネタをやります!

ニヒルで二枚目な主人公がCV下野紘っていうギャップが・・
ただ見ている方はどう感じているか判りませんが
キャラが幼すぎるというか。。絵がシリアスなお話に会っていない
そんな歯痒さゆえ・・この月宮がペン(シャーペン)を取りました!

なので・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イラストは本編無視の美化120パーセントとなっておりますので
なんにも知らない方々はご注意(。・ω・)ゞデシ

続きを読む??


中二病でも恋がしたい! [アニメ]

皆さま ごきげんよう(*・ω・*)

今回は久々のアニメヾ(・∀・o)ノダー!!

情報にうとくて、最初の2話が見れなかったのが悔やまれる

「中二病でも恋がしたい!」(。・ω・)ゞデシ


ではさっそくはじめます



rikkac80150.jpg

まずはヒロインの「小鳥遊六花」ちゃん!!

ダークフレイムマスター2c50150.jpg

で・・・「富樫勇太」・・・・・・・ちなみにこれは中学生Verで!
しかも自称「ダークフレイムマスター」(。・ω・)ゞデシ

ダークフレイムマスター美化c50150.jpg
これは・・なんかスイッチが入ってしまい、美化バージョンの「ダークフレイムマスター」さんwwヾ(=д= ;)ォィォィ


・・・・・・・・でわでわ

K-ON [アニメ]

皆さま ごきげんよう(*・ω・*)

今回はK-ONです

K-ON008c80150.jpg

K-ON00980150.jpg

K-ON01080150.jpg

K-ON00780150.jpg

K-ON00680150.jpg

K-ON005cc80150.jpg

でわでわ・・・・・

氷菓 [アニメ]

皆さま ごきげんよう(*・ω・*)

昨日まで私用で静岡まで行って来たため更新できないはず

だったのですが、ちょこちょこ書き溜めていた中から

いつか載せるつもりだった絵を・・・・・・・・・今回は使います

それにしてもたった2日で長い距離を移動すると

頭の中がぼーーーーーーーーーーーーーーーーっとなります


でわそろそろ'始めます


ちたんだえる80150.jpg

まずは、千反田える
「わたし気になります!」彼女といえばこれしかないですね

井原麻耶華制服c80150.jpg

最初はあまりすきじゃなかった

伊原麻耶花

だんだん、ちいちゃんよりこの子のほうが、可愛い気がしてきましたね

井原麻耶華コス80150.jpg

文化祭のコスプレ!!

じつは一番最初に描いたのがこれなのですがww

それにしても22話で終わりってなんだかなぁ・・

おかげでこのネタをやるきっかけをいままでのがしていました

今更?  などと思われた方どうもすみません(*・ω・)*_ _))ペコリン




20thアニバーサリー うさぎちゃん!! [アニメ]

皆さま ごきげんよう(*・ω・*)

下界では夏休みだ!ドンドンオリンピックだの騒いでおりますが
どちらも私にとっては些細なことです
(早く来い来いなーーつーやすーーみ!!

夏の正しいすごし方は冷房の効いた部屋でえんえんとネトゲをすること(。・ω・)ゞデシ
(・・・・・・・・ヾ(=д= ;)ォィォィ


まあこのブログは世の中の些末なことには惑わされず
管理人のかってきままなことをやっていきます(`・д・´)9m ビシッ!!

・・・・・・・で今年で20周年を迎えた伝説のアニメ「セーラームーン」
久々にアニメネタですね(昔のだけどww

20thセーラームーン80150.jpg
原作版より・・・うさぎちゃんとまもちゃん!
この二人一緒に描くのは初めてですね。(・・・・・・ルナもいたなw

20thセーラーサターン80150.jpg
セーラームーンS(´゚∀゚`)キタコレ
シリーズ中一番人気ではないかとおもわれるS’
その中でも主人公以上の人気を誇ったといわれる「セーラーサターン」
ちなみにこの一枚はかなーり昔に描いたものでかなり修正が入りましたww
当時は色を付けるつもりでペン入れまでしていたのですがーー
色々あって頓挫したみたいです
発掘したら他にもこういう被害者(?)がいらっしゃったので機会があればお見せいたしましょう

まどかマギカ [アニメ]

皆さま ごきげんよう(*'д`*)

今回はイラストと関係ないのですが・・・PSO2ネタを

昨日ネカフェでPSO2ができるかどうか実際にいってみましたーーーーーー
これで私もPSO2デビューーーーー゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚
たしかにネカフェでPSO2のキャンペーンが行われており、一席だけハイスペックPC空いてるラッキー♪

さっそくPC立ち上げてPSO2起動(´゚∀゚`)キタコレ
オープニングムービーを見ながら
「こんなに動くのか!  おおー」
「レイキャストかフォニュか・・・今度はヒュームかなーー」
 などと一人でキモイくらいテンションをあげておりました

SEGA ID?あれ?ネカフェで登録できないの??
PCにメールを送って・・・・・・・え?え??

駄目もとで携帯にメールを送って貰うものの・・・
なんとかというソフトが動かないとうんぬん・・・・・・・・Javaだったかな・・
結局IDはとれず、10分でネカフェを脱力状態で退出・・・・・・

次の日にIDを自宅のPCでGETするものの、
今度はHIPC席が空いておらず泣く泣く帰宅したのだった。

ちくしょうPSO2なんて大嫌いだぁああ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・すいません取り乱しました・・PSO2君は悪くありません
・・・・・・というわけで、口直しに(誰のせいだ?)イラストをご覧下さいませ


madoka-white80150.jpg
・・・・・・・アーチャーとして現世に転生した「英霊マドカ」・・・・・・・・・

じゃないですね・・まどかちゃんのフィギアを参考に描きました!
映画が今から楽しみですね♪


maga-homu80150.jpg
いちおう「めがほむほむ」
メガネを左手にもっているでしょ・・・・・・
これはフィグマを参考に描きました

夏色キセキ [アニメ]

皆さま ごきげんよう(*・ω・*)

最近更新が遅いのでちょっとだけ頑張りました(o´ェ`o)ゞ

そして久々のアニメトーク(´゚∀゚`)キタコレ

今回のイラストは「夏色キセキ」(。・ω・)ゞデシ

この作品は皆さんご存知の方が多いでしょうが、「スフィア」がメインキャスト4人のCVを演じております
個人的には寿さん、高垣さんお二方の声をきちんと聞く機会があまりなかったので、そういう意味でも楽しみでしたw
実はスフィア全てが参加している作品も結構あるのですが(最近だとべるぜバブ・・だったかな?)

そいうわけで始まります|д・)ソォーッ





natukiseki0180150.jpg
まずはメインの中のメインキャラ「逢沢夏海」ちゃん。CV寿美奈子さん

natukiseki0280150.jpg
金髪ふわふわでちょっときつめなおにゃのこ「水越紗季」ちゃん。CV高垣彩陽さん

natukiseki0380150.jpg
この二人、いつも一緒なので絵も一緒にw「環凛子」ちゃんCV豊崎愛生さん&「花木優香」ちゃんCV戸松遥さん


この作品、優香&凛子ちゃんに夏海ちゃんや紗季ちゃんが振り回される・・・・・・・・そんな展開でしょうかね?

紗季ちゃんが魔女っこな服を着ているのもそれに関係ありですw


でわ今回はこのへんで・・・・・・・・・


ストライクウイッチーズ(リクエスト) [アニメ]

皆さま ごきげんよう(*・ω・*)

今回はリクエストイラスト(。・ω・)ゞデシ
言われてみると描いてない、描いたことがない・・・なんてキャラは結構いるものでww
今回のストライクウイッチイーズもその数多い中の一つにすぎません!

前置きはこのくらいにして・・・始めます






「もっさん」こと坂本美緒少佐(。・ω・)ゞデシ
今回はウイッチの中でも彼女希望だったのでw

mossan80150.jpg






mossan-t80150.jpg
全身だと小さいのでトリミングしてみました(っ´∀`)っY〇☆
こうしてみるとやはり「もっさん」カッコいいd(-∀-。)ネッ






最後は「宮藤芳佳」ちゃん(*'Д')ゞデシ
一応主人公なので・・・・
yoshikachan80150.jpg
ストライカーズユニットを少しだけだけど描きましたw


今後もリクエストがあればできる範囲で頑張ります!!
・・・・・・・・でわでわ