So-net無料ブログ作成
検索選択
カラーイラスト2017 ブログトップ
前の10件 | -

ふたりはなかよし [カラーイラスト2017]

皆さま ごきげんよう

先週末あった問題もなんとか解決(とりあえずは)して
なんとかイラストを描く余裕のできた月宮です

あらたな問題といえば車検・・
フロントガラズに謎の亀裂!!
おかげで車検代が18万円!!(9万がガラス代と工賃)

あとは先週動画ソフトを入れた際にウイルスに感染したもよう
怪しいソフトはアンインストールはしましたが・・・やれやれだぜ



話は変わりますが先月あたりから急に
なにがきっかけかは解りませんが
あ・・・・・すみません絵の話なんですが\\

人物・・人体の構造を理解したのか・・
自分でポーズをとって描けるようになりました

いままでの絵は殆どが写真の模写なんです・・

おかげで最近絵を描くのがたのしくなって・・・・・・
なんと今回は人物が二人おりますよ・・・
みてやってくだしゃんせ

りりかるなのさZU001udegattaiiroT80150.jpg

りりかるなのさZU003gattaiiroooi80150.jpg

二人だけにイラストも二枚・・・・・・・
どっちを載せるかまよったので両方にしました

2枚目のだけだとまた「エロ宮が」。。とか思われそうだしw

ちなみにこの二人は同じ人です

気に入ったらごひいきにお願いします

・・・・・・・・ではでは

人の心は宇宙 [カラーイラスト2017]

皆さま ごきげんよう

今日は車検のため足がなく

外出もおっくうで自宅でいろいろやっていました

せっかくだから遊んでいる選択肢もあったのですが


ネットで見つけた動画で試行錯誤

でもソネブロでアップできるファイル形式ではなかったので

半日もかかってできた動画もお蔵入り・・・


今日はいったい何をやっていたのやら・・・

そんなこんなで仕方がない(?)ので

イラストあげました・・・・

みてやってください

gin7chan800150.jpg

なんだかよくわからない世界観になりました

背景は宇宙のつもりです


懇意にしていたソネブロユーザーさんがお亡くなりになっていたり

個人的にも色々あって心のコンデションを保つのが大変です

こんな私ではありますが・・・

よろしくやってください・・・ませ

・・・・・・・・・・・・・ではでは

雪が溶けると春になります [カラーイラスト2017]

皆さま ごきげんよう(=^・^=)

雪が積もってもすぐに溶けてなくなり

ですが数日経つとまた雪が積もって

溶けてなくなる・・・・・そんなことが最近の日常です



そんで・・・・

今回も誰得かわからないわっちの買い物履歴コーナー

hboos30226sun80150.jpg

ひとりぼっちの○○生活3巻・・・カツヲ。。電撃コミックスNEXT

ぼっちがクラスメイト全員と友達になるまでのサクセスストーリー・・・
堂々の3巻。。と



hsn0226sun80150.jpg

スクール人魚 3巻 吉富昭仁 チャンピオンREDコミックス

ジャンルホラーですが・・そんなに怖いわけではないですね
深夜の学校で旧スクール水着(ここがポイント)の女の子姿の人魚が襲ってくるお話

色々な構図やポーズのスクミズ女子の絵があって個人的には参考になります

szrsth3030022680150.jpg

マイルーム用の冷蔵冷温庫・・・
アマゾンで買いました値段は8000円ほど・・・
一応車でも使えます

サイズもコンパクトで30センチ×30センチ
ペットボトル6本が入るそうです
今はそうでもないですが。。。夏場の活躍に期待してます






そしておまけ(笑)のイラスト

メガネずらし本片手penいろ80150.jpg

今回はイラストと呼べるレベルじゃないかと思います

ブラシもちょこちょこ使い分けております

ではでは・・・・・・

遊んでばかりではありませんよ! [カラーイラスト2017]

皆さま ごきげんよう(=^・^=)

唐突ですが今回写真多めです

まずは最近買った漫画

IMG_06830219a.jpg

 
とんがり帽子アトリエ」白浜鴎 モーニングKC

白浜先生といえば以前「エニデヴィ」という天使と悪魔の漫画を

描いていらっしゃいました

そのころから画力がすばらしく人物風景のみならず動物や亜人などを

描くのがうまいなあと思っていました



この「とんがり帽子のアトリエ」はまさにその真骨頂といえます

もちろんストーリーにもぐんぐん惹かれますし

ひさびさに当たりを引いたと思いました


次は最近遊んでいるアプリ

IMG_06830219asuka1.jpg

戦国アスカZERO

プレーヤーは一国の城主となり国を栄えさせるゲーム

とはいえいまのところは一方的に進軍しているだけですが

戦国武将はもちろん全て美少女・・

彼女たちの頭をなでなでするとなぜか人口が増えw

(たしか今の人口は2万ほど・・・がんばりましたー)

城下町が発展します・・まあこれはゲームなので細かいことは気にしないように・・
IMG_06830219asuka2.jpg

魚屋さんや団子屋さん鍛冶屋では武器を作れます・・・

この武器を強化させたりとか色々凝ってます
IMG_06830219asuka3.jpg
IMG_06830219asuka4.jpg
IMG_06830219asuka5.jpg

イベントでは魔将といういわゆるボスキャラが・・
IMG_06830219asuka6.jpg

いったいこの先どうなるのか・・・
IMG_06830219asuka7.jpg

(このレベルでは負けますが・・・おいおい)



長くなりましたがイラスト

今回はとうとう着物に絵が!だんだん凝ってきましたが

どうこまでやるのか。。あまり面倒だと更新が減りそうw

あと・・・・ちょっとメイキング入りますが

続きを読む


今年の控え目な意気込み [カラーイラスト2017]

皆さま ごきげんよう(=^・^=)

天気予報では大雪に注意してくださいなどと言われますが

私の住んでいるところでは雪が少なくて

毎年の雪まつりも年々規模が縮小しております

今年は特に普段降らないところでの雪が多いようですね


話は変わりますが趣味・・みなさんは初対面の方には

なんと言ってますでしょうか?


私は以前は「絵とかイラスト」などと言っていたのですが

みなさんリアクションに困る場合が非常に多いんですよ・・

まあ私の場合は油彩とかアクリル画などはやっていませんし

プロでもアマチュアでもない・・・ただのいたずら書きの延長なので

最近は「パソコン」とか「ゲーム」もしくは「寝ること」

などど言うようにしています


こういうと卑屈なイメージを受けるかもですが

私の場合・・絵というか人物を描いているだけですから」」」



と・・・いうこともあり今年は背景も意識した絵を目指します

ということでイラスト

シャツはんらすわりTiro80150FT.jpg

今週がバレンタインということで
一応イベント絵です

読みずらいですが英語でそう描いてあります

・・・・・・・ではでは

チョコは最近たべません [カラーイラスト2017]

皆さま ごきげんよう(=^・^=)

節分の恵方巻きも

すっかり毎年の定番になりましたね

あとイベントといえばバレンタインデーですね

「俺チョコ」とかいうのもあるらしく

もはや女の子が告白を兼ねてチョコを買う日ではなくなってきましたね


今週は「ジョジョリオン」13と14巻を買ってきました

ネタバレになりますが「ミラグロマン」の話が大変面白かったです

こういうネタを荒木先生はどうやって考えるのか・・関心します


最近色々アプリを試すのですが「戦国アスカZERO」を遊んでいます

いわゆる国作りゲームなのですが色々遊べる要素があって

興味深いですね


イラスト

べっどでごろんはんらpen2あか2いろ80150.jpg

バレンタインか節分ネタにしようかと思ったのですが

どれにもなりませんでした

・・・・・・・・・ではでは

がんばぞい! [カラーイラスト2017]

皆さまごきげんよう(=^・^=)

さっき描いた記事が消えたので

今回はしんぷるにいきます



最近のお勧めは

椿町ロンリープラネットです

やまもり三香先生の漫画です

イラスト


PE体育peniro80150.jpg

では

前向きに諦める! [カラーイラスト2017]

皆さま ごきげんよう(=^・^=)

年が改まってもう三週間

大相撲も千秋楽を迎えたり

アメリカ大統領も変わって怖いおじさんになったり

平成も30年でおわることとなったり・・・

世の中色々動いておりますな・・・


かくいう私は・・一年の計も定めずにずるずるときていますw

というわけでいまさらですが一年の計・・・

「いろいろ諦めて捨てます!」

出来ないことや願ってもしかたないこと・・・残念ながらあります

体が引き締まっても首から上はなんともしようがないし・・

(一応努力はしますが・・・・・・・・)

あとは・・結婚とかそういうのもまあ面倒になったのでいいです・・

「そのかわりできるとこは一生懸命やります」

まあ正直5年10年先の不安がないでもないですが

いまから心配しても仕方ありません

その都度軌道修正・・・いざとなれば誰かを頼るのもやぶさかではありません

とりあえず毎日を後悔しないように・・生きていくだけです

・・・・・・・イラスト

肩だしさん80150.jpg

原点に返ってのシンプルな感じにしました

・・・・・・ではでは・・・

花々とリアル師匠談義 [カラーイラスト2017]

皆さま ごきげんよう(=^・^=)

前回さっぱり冬らしくないなどど言っていましたら

そんなことねえよ・・ってばかりに

迷惑なばかりに急に冬らしくなりました

なんだか自分のせいでらしくなったみたいで

ちょっと恐縮ですwwww


今週は雪のせいでCSが映らなくなったとかそんなこんなな一週間でしたが

いいことといえば

師匠に久々に会ってきました・・・

師匠といっても私の漫画の師匠のような厳しい方ではありませんが


ざっくりいえば高校の美術部の顧問です・・

漫画の師匠とは違って穏やかな方です


とはいえ絵に対する情熱は暑く個展などもやっており

私の尊敬する数少ない方です

生で絵の談義ができる友であり年上の友人ともいえます

春にはカナダに行ってロッキーの山々を描いてくるとか・・・

いやはや・・・・・私も見習わなければですよ

イラスト

でかりぼんちゃん004背景統合iroT80150c.jpg

一葉ちゃんとその他大勢ですww

今回は花々と一緒です

・・・・・・・・ではでは

一応命名・・ [カラーイラスト2017]

皆さま ごきげんよう(=^・^=)

年が明けて最初の三連休です

とりあえず温泉行きました

あとは食っちゃ寝ですw

あ・・そういえばスポーツジムも今年初でしたね

結局お正月で4キロ太りました

ちょっと戻っていま1~2キロプラスになりました


ダイエットが終わったわけではありませんが

朝夜はご飯を少し少なくするだけで基本的には

普通の食事になりました

晩酌もあまり控えていてもストレスになるので

缶チューハイやビールは週一にして

それ以外は適量頂くことにしました


異常気象です・・・雪がさっぱり積もりません

道路も凍らないので通勤には最高なのですが

とうとう地球温暖化の影響がここまでの規模になりました

雪のないお正月ははっきりいって不気味でした

今冬というより秋という感じにしかなりません

まあ。。寒いことは寒いのですが。。。なんだか調子狂います

車のフロントガラスが凍ったときのために買っておいた

液剤もまったくの用無し・・まさにラフランスですよ(おやじギャクw

雪かきのために早起きすることもなく・・・

道路が凍らないのでバイクも自転車も使えるのでまあいいことにします

そんなこんなでイラスト

でかりぼんちゃん003背景ぱすてるTH80150.jpg

今回もこの子です・・・

少し成長したような気もしますがw

一応名前も付けました「一葉」です

一応・・いちおう・・いちよう・・・これだ!

などというのは冗談で。。普通に考え・・

インスピレーションです

私の場合。命名は殆どインスピです

理由や設定はあと付けですわw

ps 前回海外ドラマタイトルを「オーバーランダー」と言いましたが

   正しくは「アウトランダー」でしたwww(全く違うじゃねえか!


・・・・・・・・・ではでは
前の10件 | - カラーイラスト2017 ブログトップ