So-net無料ブログ作成
検索選択
カラーイラスト2017 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ヘビーなストーリーですみません [カラーイラスト2017]

皆さま ごきげんよう(=^・^=)

みなさま異性がにやにやしながら
近づいてきたら危険ですよ

普段もてない人は特に要注意!

なにか理由がないと接近してきません

というのは・・・まあ私が失敗したからですが

Mさんにお金を貸してしまったのです

詳細はこうです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

娘さんが入院している

保険やさんからお金がおりない(2万円)

来週には振り込まれるので貸してくれ

ちなみに私の残金は300円だ

なので追加で一万円貸してくれ

来週(5月29日(月))には返す
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かなり悩んだあげく3万円を貸しました

ちなみに貸したのは5月23日(火)

そして一週間5月29日(月)になりました

A生命さんからまだお金を貰えない

どうやら手続きに不備があったもよう

6月7日(水)には貰えるらしい・・・・

なんだかここまでくるとかなり胡散臭いですが

娘さんが入院していることは事実

病院の名前も教えてくれたし私の知っているところでした

まあ・・・・・・・・・・・・ここまではいいとしましょう

6月2日(金)手書きのメモをいただきました

お人よしな私はお礼の手紙かと思いましたが!!

そんなことはありませんでした

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

簡単にいうと今月の私(Mさん)の給料がいくらで

電気代が払えない・・・追加で一万5千円貸してくれ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これはもう貸してくれじゃないです

ただのたかりです!

先の3万も返さないで追加要求した面の皮の厚い人は初めてです

さすがの私もがっかりしたあと呆れました・・・

さて・・・・どうなることやら月宮

頑張れ月宮!!


すっかり重い話になったところで・・・

イラスト
2017060480150con.jpg

で今回ちょっとした続きがあります

続きを読む


ぴぴぴな宮森さんと赤い彗星 [カラーイラスト2017]

皆さま ごきげんよう(=^・^=)

最近はお疲れ気味で目覚まし時計にお世話になる月宮です

夢の最後に・・・夢の中の人のセリフの最後が
「なんやらかんやら・・・ぴぴぴぴ」

ぴぴぴ・・・というのは目覚まし時計のアラーム音ですが
本当に人がしゃべるとこれほど滑稽なことはありませんww

他にも「宮森さん!」などど最後に叫んで目覚めたり

宮森さん・・ってだれだよ!!!しらんがな!!

一番最近で珍妙だったのは「シャア」のコスプレをした人と取っ組み合いの喧嘩ww

もう意味がわかりません・・夢占いをしたらどうなるのか・・

いや!たぶんいやな結果しかないな・・・やめておこう

最近イラストの話ですが(いきなりだな)

ロットリングは使わずに・・(あれは私にはまだ早かった)

ミリペンを使い分けることでまあまあいい感じになってまいりました

今までは0.1オンリーでしたが

体や顔の輪郭を0.8

髪の毛を0.3

顔のなか・・眉や目鼻口を0.1

などとするだけですが

まあ。。。絵に興味のない方には

「あら・・そうなんですか」

みたいなことですみません


・・・・・・・・で今回はラフ・・下書きもアプしました

完成までで結構雰囲気が変わったので載せてみました

では!

胸をぎゅ下書き80150.jpg
これが下書き

続きを読む


いたずら書きなのか?? [カラーイラスト2017]

皆さま ごきげんよう(=^・^=)

みなさまのあいどりんぐなどのおかげですっかり

夏目いた気候で感謝感謝です(皮肉)


前回ロットリングを使ってみた結果

自分の技量がいかに拙いか思い知らされた月宮です

結局最後に残るのは裸の自分ですわ


色んな道具を試行錯誤今回はこうなりました

イラスト

葉っぱとおねえさん色80150.jpg

自分のがただのいたずら書きかイラストかはまあいいとして
もっとうまくなりたいですね
・・・・・・・ではでは

色々試していきます [カラーイラスト2017]

皆さま ごきげんよう(=^・^=)

GWに増えた体重もあらかた元に戻ってきた月宮です

今回のイラストは主線を描く道具を変えてやりました

今まではいわゆるミリペンの0.1とか0,3など

画材屋さんで150円で買える代物ですが・・

細かいものを描くときに。。しっくりこないのです


今回はそういうわけでロットリングを購入

本体とインク込で3000円ほど・・・さらに送料で4000円になります

どういうものかというと・・製図ペンですね

綺麗な線が真っ直ぐに引けるという


まずは下書き

デスガイズのるー下書き80150.jpg

でロットリング+色塗り

デスガイズのるーiro80150.jpg

背景には空ブラシw
今回も使ってみました

ロットリングはまだ慣れないのでちょっと線がゆがんでいたりします
今後使いこなしていきたいです

・・・・・・・・・・・ではでは

未来ガジェットがやってきた [カラーイラスト2017]

皆さま ごきげんよう(=^・^=)

GWももう終盤ですね

もう真夏のような暑さで日焼けまでしてしまいました

夏は嫌いじゃないですが。まだ早すぎます><


ところで最近サイバーブラシなるものをブロガーさんから聞いて

今回いろいろ試してみました

・・・・・・・・あ・ちなみに「サイバーブラシ」というのは

Photoshopというソフトで使えるブラシの種類なのです

通常は円なのですが・・四角や三角など様々あるのです

もちろんソフトに最初から入っているものも沢山あってそれで十分なのですが

たとえば・・雲などを描くときは普通のブラシでは描くのが大変で

ブラシをカスタム(要は自分で作る)したりさまざま工夫をしていたのですが・・・

ネットで調べたら「雲」「空」などのブラシもあったりと・・・・

ブラシテスト00280150.jpg

これが雲・・クラウドブラシ・・・使い方は簡単・・・ブラシを選択してマウスでカッチカチ・・・とするだけ
驚くほど簡単に・・・絵を描いたことのない人でも使えます

初めて使ったときは・・・感動・・・ではなくて Sit!
「なんだこれ!」・・・「ずるい・・」でした
いやはやこれは反則でしょう・・美術の時間とかこれで作品だしたりとか・・・ずるいわぁ

ブラシテスト00180150.jpg

ちなみにこれはいわゆる「サイバーブラシ」のたぐい
SFぽい・・・かっこいい未来ガジェットぽくなります

これを前回の天使さんに使うと・・

続きを読む


困ったときの天使さん [カラーイラスト2017]

皆さま ごきげんよう(=^・^=)

GW始まりました

平日なのにお休みだとすっかり曜日がわからなくなりますね

連休はじまったばかりで連休ボケしそうです

更新も・・連休ボケのせいで遅れたわけではありませんww


連休まえの残業ラッシュで・・・なにもできなかったりとか

動画を作ろうとして失敗したりとか

更新予定日になってもなんにもできていない・・・困った


今朝から一枚絵に仕上げる下絵を描いたり

過去や最近のラフを検閲したり・・・

ぶっちゃけただの裸はつまらなかったり。やばかったりww

というわけで・・困ったときの天使さん

ごっとはんど色80150.jpg

なんやかんやでこれも裸なのですが・・・謎の光でまあなんとか

こんどこそは動画載せたいですね・・・

・・・・・・・ではでは

春だ桜だ飲み会だ [カラーイラスト2017]

皆さま ごきげんよう(=^・^=)

大分気温もあがり私の田舎でも
桜が咲き始めました
やはり春はいいものです気分が高揚します

さてそんなこんなで一年ぶりに外飲みをしてきました
隣町ならぬ隣市までww

車でゆられて30分あるいて10分
途中で車に財布を忘れたというので待ちに3分
8人プラス1お子様というちょっと変わったメンツでした

ほとんど店は貸切状態だったので知らない方の眼をきにすることもなく
いがいと盛り上がりました

2次回も行きたかったのですが
帰りの電車がきになったので切り上げ
9時30分の電車はまにあわず
22時の便で帰宅・・・知らない場所で飲むのもなかなか
新鮮でしたね

そんなこんなでイラスト

bangbangshot80150.jpg

ストレスがたまっていたわけではないのですが
まあたまにはこういう嗜好もありかなーと

・・・・・・・・ではでは

カラムーチョを倹約 [カラーイラスト2017]

皆さま ごきげんよう(=^・^=)

最近毎週通っていたスポーツジムをやめ
本屋と酒屋とコンビニもあまり行かなくなった月宮です

本屋は毎週の楽しみだったのですが
衝動買いも多いので倹約です

どこかのツイッターで国民が毎日100円倹約すれば
阿部政権が失墜するだとか書いてましたが

そんなことを言われなくても我々国民は倹約の毎日ですよ

ただでさえポテトが不作で大好きな「カラムーチョ」も食べられなくなるかも
というのに・・・・(それはあまり関係ないか・・)

そんで今回は前回紹介した「ルキエル」君のイラストです


ルキエルしゃがむカラー光80150.jpg

君・・・といいましたが女の子です

ノエルと違って真面目で頭がいい優等生タイプです

これで「ノエル」「ルナリエル」「ルキエル」・・・・3人の天使が登場

よく見ると名前でしりとりができますねww

・・・・・・・・・・・・ではでは

ノエルさま再び編 [カラーイラスト2017]

皆さま ごきげんよう(=^・^=)

気温もぐんぐん上がって
始業式入社式
そして桜もぱっと埼玉県ですよ
(私は埼玉県民ではありませんw)

???「いつまでつまらない親父ギャグを続けるんですか?」
月宮 「親父ギャグをばかにするな!全国の親父にあやまれ!」
???「はあ・・・久々に下界に遊びに来たというのに月宮さんは相変わらずです」
月宮 「相変わらず・・・まあ色々ひっかかるけど今回はゲストが久々の・・・」
???「そもそもこのブログがまだ続いているとは思いませんでしたけど」
月宮 「おいいいい!・・・それはないだろうノエルさん!!」
ノエル「そこで名前言っちゃいますか・・・」
月宮 「すまん・・・ というわけで今回のゲストは3年??ぶりの」
ノエル「大天使ノエル=フランチェスカです♪」
月宮 「微妙な嘘を挟まないように・・・ただの天使だろうに」
ノエル「もはやただの・・ではないですよ・・天界で色々あったし」

ノエル2017背景T80150.jpg

(こちらがノエルさんのイラストになります↑)
ぶっちゃけ少しまえのキャラなので、ご存じな方もすくないかとは思います

続きを読む


ふたりはなかよし [カラーイラスト2017]

皆さま ごきげんよう

先週末あった問題もなんとか解決(とりあえずは)して
なんとかイラストを描く余裕のできた月宮です

あらたな問題といえば車検・・
フロントガラズに謎の亀裂!!
おかげで車検代が18万円!!(9万がガラス代と工賃)

あとは先週動画ソフトを入れた際にウイルスに感染したもよう
怪しいソフトはアンインストールはしましたが・・・やれやれだぜ



話は変わりますが先月あたりから急に
なにがきっかけかは解りませんが
あ・・・・・すみません絵の話なんですが\\

人物・・人体の構造を理解したのか・・
自分でポーズをとって描けるようになりました

いままでの絵は殆どが写真の模写なんです・・

おかげで最近絵を描くのがたのしくなって・・・・・・
なんと今回は人物が二人おりますよ・・・
みてやってくだしゃんせ

りりかるなのさZU001udegattaiiroT80150.jpg

りりかるなのさZU003gattaiiroooi80150.jpg

二人だけにイラストも二枚・・・・・・・
どっちを載せるかまよったので両方にしました

2枚目のだけだとまた「エロ宮が」。。とか思われそうだしw

ちなみにこの二人は同じ人です

気に入ったらごひいきにお願いします

・・・・・・・・ではでは
前の10件 | 次の10件 カラーイラスト2017 ブログトップ